ニキビに悩まされて早18年

私は今35歳の主婦です。敏感肌のせいかずっと肌荒れに悩んできました。

高校2年生になったぐらいからニキビができるようになったんです。

それまではスキンケアってなに?っていうぐらい何も手入れをしていませんでした。

その時は肌がキレイだったんです・・・今思えば。

 

現代みたいにネットですぐ調べられる時代でも無かったし、まったく肌のことについて無知だったんです。

肌が白いのでニキビができると赤くなって目立つので、それを隠すようにファンデを塗りまくっていました。

でも本当に手入れに無知だったのと、興味もあまり無かったのできちんとメイク落としで落としていなかったし、化粧水も安くてみんなが使っているものを使っていました。

この時からちゃんと手入れをしておけば良かったなって後悔しています。

 

そしたらまぁ毛穴が黒くイチゴみたいに埋まっていきました。笑

その毛穴も目立つからまたさらにファンデを塗ってしまうんです。

化粧が崩れると顔もテカテカだし、基本ニキビが1箇所はできているという日々が15年ぐらい続いていました。

本当に肌が荒れているとテンションが下がるし、出かけようという気持ちになれないんですよね。

 

肌がキレイな友達が羨ましかったです。

そういう子に限ってとくに手入れをしていなかったりするんです。

私の友達はボディーソープで顔も洗っていて衝撃をうけました。

 

今は知り合いから教えてもらったエステに通っていて、そのエステの方のアドバイスのおかげでかなり肌が改善されていきました。

改善したことは2つだけです。

 

①とにかくメイクをしっかり落とす!

②とにかく化粧水を時間かけて何回も浸透させる

 

最初は慣れるまで大変だったけど、おかげさまでニキビ・・・いやもうこの年齢だと吹き出物ですね、がかなり改善されたので感謝の気持ちでいっぱいです。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen